Sample Site

出会系の迷惑メール対処法

出会系を使ったら迷惑メールが来るようになった経験がある人も多いです。


まず注意することは、メールに張り付けてあるURLには絶対にアクセスしないこと!!
アクセスするだけで勝手に他サイトに登録される可能性があるからすごく危険なんです。

また返信すると、迷惑メールが増える可能性もあるので、絶対に返信しないでくださいね!!

すぐ出来る対処法は何?

もし迷惑メール来るようになったら早く対処したいですよね?
そんな時は、早めにフィルター登録をするといいです!!

パソコンやスマホ、携帯電話アドレスにもこの機能があるはずなので、メールアドレスを拒否すればそこからの迷惑メールは一切届かなくなるんです。

 

この時にドメインのみ登録すると、そのドメインを含むメールアドレスが全て拒否されるので、この部分は各自判断してフィルター設定をしたほうがいいです!

もしフィルター登録が出来なかったら?

フィルターを登録できないことは滅多にないけど、稀にフィルター件数が上限に達して登録出来ない場合もあります。

その時は、既に登録してあるアドレスを少し消すか、上書きするといいです!でも消したくないならメールアドレスを変更するのが1番手っ取り早いですよ^^

携帯やスマホなら簡単に変更できますが、パソコンだと有料メールだと変更出来ると思いますが、無料メールだと変更出来ないので、今度一切利用をしないで新しくメールアドレスを取得するといいです!!

出会系内のメール機能に迷惑メールが来た時

出会系内のメール機能に迷惑メールが来ることはほとんどないけど、もしも迷惑メールが来たらメッセージの拒否設定をするといいですよ!!
出会系にはグロック機能があるので、すぐにグロックしてください。

稀にアカウントを変えてまでしつこくメッセージを送ってくることがあるので、その時は運営者に報告をして対処してもうらのが1番!

迷惑メールの拡散力はすごい!

迷惑メールが1通届くようになると、複数のところから迷惑メールが来るようになるパターンが多いんです。
これは業者間での拡散力が大きくなるからなので、迷惑メールが来たらすぐに対処をしてくださいね。

メールアドレスを変えるなら、それからは安心して使えるサイトだけ使うことと、不用意にクリックしないでくださいね!
これらに気をつけていれば、迷惑メールが来る確率は低いので、安心して使えます。

考えながら使おう!

何も考えずにURLをクリックすると、迷惑メールの原因になります。
一般の人からURL付きのメールが来ることはないので、そんなメールが来た時は絶対にアクセスしないで無視してくださいね。

また迷惑メールが1通でも来たら、すぐに対処!!
1通なら大丈夫だろうと思ってると、拡散して大量に来るので出来るだけ早くしましょう。
少し考えて使えば防げるので、考えながら警戒をして使ってください。

アクセスや返信するのは危険なので無視してくださいね!

Sample Site