Sample Site

出会系サイトで起こりうる犯罪リスク

出会系を使っていると、さまざまなトラブルや事件に巻き込まれる可能性があるので、不安に思っている人も多くいるのではないでしょうか。

 

実際出会系で知り合った相手とトラブルや事件があったという事例がありますが、自分が警戒をしていればトラブルや事件を防ぐことが出来ます。

なのでどのような犯罪が起こりうるのか、どう注意すればいいのかを紹介していきたいと思います。

どのような犯罪がある?注意することは?

①詐欺行為

悪質な出会系を使ってしまい、架空請求や高額請求を受けたという事件がいくつも起こっていますし、耳にしたことがあるのではないでしょうか。 このような請求をする出会系は悪質な出会系なので、悪質な出会系を使わないためには、登録する前に必ず利用規約を読むようにしたほうがいいでしょう。 また、料金設定も高いのが特徴なので、料金設定も確認しておきましょう。

 

②フィッシング行為

他の出会系に誘導して登録させようとしてきますが、これは未然に防ぐことが出来ます。 誘導されたとしても無視することやメールに書かれているサイトアドレスをクリックしないように注意をしていれば、フィッシング行為は防ぐことが出来るので大丈夫だと思います。 出会系では上手い話はないですし、危険なので、上手い話にはのらないと意思を強く持っておくといいでしょう。

 

③デート商法

デート商法とは、実際に会ったら高額の商品を売りつけてくるというようなことです。 あまりにもうまい話であったり、誘惑的な内容が多い時には注意した方が良いでしょう。 また会って物を売りつけるような行為をされたら、絶対に買わないでください。 1度買ってしまうと、何度も売りつけられるようになるので注意しなくてはいけません。 また実際にこのようなことをされたら、その場は頑張って買わないと意思を伝え、その後からは連絡をとらないようにしましょう。 しつこくしてくる場合は、LINEやメールをグロックするようにした方が良いでしょう。

 

④男女のトラブル

男女で考え方も捉え方にも違いがあるので、トラブルが起こってしまう可能性は少なからずあります。もしも出会系内でトラブルになってしまったのであればブロックしたり、運営側に報告した方が良いでしょう。 自分で解決しようとすると、もっと大事になってしまう可能性があるので、運営側に対処してもらった方が安全です。

 

ただし、実際に会った時のトラブルは対象外なので大きなトラブルがあった場合は警察に相談して下さい。

 

⑤売買春

周旋まがいな行為を働いたり、誘発する行為を働いたりすることがあります。ですが、このような出会系は青少年保護育成条例などにより取り締まられているので、少なってきていますが、ゼロではないでしょう。 自分が気をつけていれば大きなトラブルに巻き込まれる可能性は低いでしょう。

 

今の犯罪は起こっているの? 昔からこのような犯罪などが起こっていて、昔に比べると少なくなっていますが、ゼロという訳ではないので、注意しなくてはいけません。 ですが、しっかり管理されている出会系が多くなっているので、昔に比べれば比較的安全に使うことが出来るのではないでしょうか。

出会系サイトには「美人局」もいる!

出会系サイトで知り合った女の子。
即日アポで会うことに。

もちろん目的は「エッチ」

「どんな可愛い子が来てくれるかな?」

 

なんて期待を胸にワクワクしてしまいますが、こういったエッチが目的の男性をターゲットにした金銭などを脅しとる行為の発端ともなっているが出会系サイトやアプリです。

今回はこの「美人局」についての情報をまとめました。

「美人局」”つつもたせ”と読みます。

出会系で知り合った男性と実際にあってホテル等の限られた空間に誘い出し女性とグルになっている男性が金銭などを脅し取る手口が有名ですが、他にも男性がシャワーを浴びている間に財布を抜き取るなどの様々な金銭をとる手口があります。

美人局の被害者になってしまった男性の多くが、その事実を知られたくない。と考え泣き寝入りする事が多いです。

女性との関係を知られたくない既婚者や会社である程度地位おある男性が狙われやすいので注意してください。

美人局にあってしまったら・・・

とにかく逃げましょう。
これが一番の方法なのですが、この際に個人を特定できるような証拠を残さないようにしてください。

もし証拠があるのなら思い切って警察や弁護士に相談するのも方法です。
女性とは同意の上で会ったということと恐喝を受けたという証拠があればお金を払わないでも大丈夫です。

美人局に合わないように

どうしても体の関係となると、密室や限られた空間へ足を運ばないといけません。

ですが、待ち合わせ場所を工夫することで予防することができます。美人局をしようとしている女性はグループの場合、男性に送ってもらったり、寸前までグルの男性と一緒にいることが多いです。

 

少し早めに待ち合わせ場所に行って遠くから待ち合わせ場所周辺を確認して変な人がいないか確認することをオススメします!
怪しい感じがしたらそのまま連絡を取らないようにしましょう。

 

また、女性一人でくる場合はシャワーを浴びている間等に財布がなくなっているなどの手口の美人局の場合があります。
一緒にシャワーを浴びるように勧めてみたり、いつもとは違う財布で待ち合わせして必要以上のお金を持っていかないようにすると最悪の場合も回避できます。

まとめ

美人局の被害は意外と多く、またその被害を隠し泣き寝入りしてしまう男性が多くいます。 被害に合わないように予防することが大切ですから、その場の感情に流されないように気をつけましょう!

Sample Site