Sample Site

サクラ・ネカマ・悪質業者の特徴

出会系を使いたいけど、サクラやネカマ、業者がいるから不安に感じている人が結構多くいると思いますし、サクラに出会ったことがある人もいるのではないでしょうか。

引っかからないために、それらについて知ることが大切なので、1つずつ紹介します。

サクラについて

サクラは運営側にバイトなどで雇われている人達のことです。
サクラに騙された経験がある人もいると思いますが、サクラなのかを見極めることは出来ます。

 

サクラは定型文で返信してくる可能性が高いという特徴があります。他にも話が噛み合わない、やり取りを始めたばかりで会えると期待させる文章を送ってくることも多いです。


またサクラは一般の女性と違い自分から積極的に行動してくるのも特徴です。
なので少しでも怪しいと感じた場合は、その人とのやり取りは辞めましょう。

「自分はサクラに引っかからない」と思い込むのは危険なので、常に少し警戒をしてください。
サクラとやり取りをしても絶対に会えないので、ただポイントを無駄にしているだけです。

業者について

業者にも色々あって、高額商品を買わせようとデート商法を仕掛けてくることや、誘導をして他のサイトにアクセスさせる詐欺を行っていることがあります。

またメール内に、URLを貼り付けてメールをしてくる人がいますが、それも業者の手口なので絶対にアクセスしないでください。

業者とやり取りをしてしまうと、トラブルに巻き込まれる可能性が高いので注意しましょう。

ネカマについて

ネカマは簡単に言うと、インターネット内で女性のフリをしている男性のことを言います。

サムネイルやアイコンを見ると、二次利用をしている画像やプロが撮影したような画像になっていることが多いので、見極めるためにまずは画像を確認してください。

またわざとらしく女性的な表現が文章の中に見られる場合があるので、メッセージもしっかり見ておきましょう。
このような場合は、ネカマの可能性があるので注意してください!

出会ってしまった時は・・・

いくら注意をしていても出会ってしまう場合がありますが、そういった場合は、気付いた時にすぐにやり取りを辞めましょう。

また出会系内にはブロック機能がある所が多いので、すぐにブロックしちゃいましょう!!
しつこい場合や迷惑行為をする場合は、速やかに管理側に報告をすると、すぐに対処してくれるので報告してください。

 

そしてもしも不当な請求をされた場合は、無視です!!
トラブルを防ぐためには相手にしないで無視してください。

個人で対応するとトラブルが大きくなる可能性があるので、個人で対応しないでください!

あらかじめ知っておくことが大切

サクラ・ネカマ・業者についてあらかじめ知っておくことはすごく大切なことで、知っておくことで、引っかかる可能性を低くなります。 もしも出会ったとしても、気付いた時にすぐにやり取りを辞められるので、少し覚えておくといざと言う時に役に立ちます。 出会系を使うなら常に警戒をしておくと、安全に使うことが出来るので、警戒することを心がけましょう。

Sample Site